宅建の参考書の人気ランキング

良い教材を選択

ノートとペン

宅地建物取引主任者として不動産取引の独占業務を行うためには、宅建の国家試験に合格する必要があります。 この国家試験ですが、参考書で勉強をすれば、資格スクールに通わなくても合格可能です。

その為には、良い教材を選ぶ必要があります。参考書の人気ランキングを当サイトのトップページに掲載しているのでぜひチェックをしてみてください。

ランキング1位の宅建参考書

宅建の参考書ランキングで最も評判が良いのは「1日わずか30分宅建合格プログラム」です。 この教材は、資格スクールで長年、宅建の受験対策指導を行ってきた先生によって作られたプログラムです。 ほぼ、毎年、ランキング1位となる評判の良い教材です。 長年、宅建の指導を行ってきた人が作った参考書だけに、試験に出やすい所を重点的に学習をする事ができるようになっています。

1日たった30分の勉強時間を確保すれば良いだけなので、仕事が忙しい方でも、この参考書のカリキュラムはこなす事ができると思います。 なので、仕事の忙しい方、あるいは時間を効率的に使いたい方には、この教材が一番のお勧めです。 資格スクールにお金と時間を使って行くより、参考書を使った勉強方法は、お金も安上がりですし、なにより時間も自分の好きな時に勉強をできるというメリットがあります。 参考書のランキングであなたに最も適した、学習方法を見つけましょう。

合格するための勉強方法

勉強の仕方ですが、宅建の試験はマークシートで筆記試験ではありません。 なので、ノートの要点をまとめるのは良いですが、書き取りの練習は不要です。 書き取りに時間を掛けるぐらいなら、同じ宅建の参考書を何度も繰り返して読みなおした方が良いです。

宅建の学習法は浅く広くが基本です。参考書のランキングだけでなく、前年度の合格者の声なども参考にして勉強を進めていくと良いでしょう。 ちなみに、参考書ランキングは1位と2位を確認すれば十分です。 確認に時間を取られ過ぎるのはもったいないですからね。

カテゴリ: 宅建