宅建の参考書で合格へ向けて勉強しよう

宅建の勉強を開始する前に

ペンケースとメモ

初めて宅建の試験を受けようと思っている方は、どの様に学習をすれば良いか悩みますよね。 まず、宅建の知識を得るために最初にすへき事は、勉強を開始する前に、インターネットで情報を集めることだと思います。

インターネットでまず、宅建の受験日やテストを受けるための願書の出し方、試験範囲、或いは受験時の注意事項を読みましょう。 そして、試験の基礎知識を得た後は、宅建は独学で合格する事ができる国家試験なので、自分にあった参考書を探して、その参考書に基づいて学習をする様にしましょう。

目標設定

試験は毎年10月の第2日曜日に行われます。この日にちから逆算をしていって学習プランを立てるのが良いと思います。

勉強をする前に、キチンと考えておくべきことは、宅建の参考書を使った効率の良い勉強方法を考える事、そして、大まかで構わないので、試験日までの学習スケジュールを立てる事です。 効率的な勉強方法を考える事は、学習時間の短縮となり、また、学習プランを立てる事は、直近の目標設定を作ることになり、勉強を続ける上でのモチベーションを保ちます。

宅建の合格体験記

あと、宅建の勉強で参考になるのは、合格者の体験記です。 特にどの様な勉強方法で学習したか、そして、直前にはどの様な事をしたかはとても参考になると思います。

試験範囲はとても広範なので、効率良く勉強をするという事がとても大切になります。 勉強方法を工夫し、そして、参考書ベースで学習スケジュールを立てれば、一発合格することができます。 ぜひ、あなたも参考書を有効活用して、宅建試験を一発合格で突破してください。

カテゴリ: 宅建